2021年3月7日

f:id:saionji-keiba:20210120220003j:plain

阪神9R アルメリア

◎オヌール

ジャスティンカフェ

▲ダノンジェネラル

新馬戦は好位で進め、L2Fで10秒台のラップを踏みながらも後続を凌いで押し切った◎オヌールから。全姉デゼルも同じような切れ味が魅力の馬で、同じような成長曲線を描くなら1勝Cは通過点。武豊騎手も期待を寄せているだけに注目したい。

まぁ小柄でポリトラック追い中心なのが気になるが、成長力に期待。

 

 

阪神10R うずしお

◎アクアミラビリス

〇ソシアルクラブ

▲ムーンチャイム

立て直してからは堅実に走れているアクアミラビリスから。

前走は思い切った番手からのレースだったが、ペースが流れたことでデゼルの決め手に屈したし、内で溜めていた2,3着馬にも差されての4着。今回は距離短縮でマイルに戻してメンバーレベルも前走から一気に落ちるので狙いどころ。差しに回った時の決め手も十分。

 

阪神11R 大阪城

◎サトノフェイバー

インビジブルレイズ

▲アフリカンゴールド

 

前日土曜の阪神芝は稍重発表ではあったが、時計が速くて外回りなら上がり3Fで33秒台を問われるような状況だった。日曜は回復が見込まれるので高速馬場想定で前有利と考えたい。

◎サトノフェイバーの単騎逃げ濃厚で周りを見渡しても競りかける馬もいない。前走は歴史的ドスローの逃げ残りではあったが、10秒台のラップを踏める瞬発力を発揮できた。

昨年秋からリステッド4戦連続時計の出る馬場で粘りこめているので、展開と合わせて狙いたい。