2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月31日

中京5R 3歳未勝利 ◎リオンジャック 〇セリシア ▲インワンシティング 北村友一騎手の3連続継続騎乗の◎リオンジャックの前走は直線で先頭を向いたところで前が詰まり気味で、外に出し直すも伸びて4着。シンザン記念の週開催の中京芝は内有利で、勝ち馬もイン…

2021年1月30日

中京5R 3歳未勝利 ◎モンテディオ 〇ルペルカーリア ▲レイトンヒル 前走2着だった時の勝ち馬ワンデイモアはその後昇級して1勝クラスも勝ち上がっていて、その馬とクビ差接戦の内容は濃かった◎モンテディオ ジャスタウェイ産駒で瞬発力というよりは、前走のよ…

2021年1月24日

中山5R 3歳未勝利 ◎アルビージャ 〇フェアビアンカ ▲ジジ 新馬はゲートから出脚が悪く、後方からの競馬となり、勝ち馬とはその差で負けたような内容の◎アルビージャ 勝ち馬イースタンパレードもレースセンスが高くて良い馬だったし、こちらはずっと外を回…

【重賞予想】AJCC&東海Sを少しだけ

中山11R AJCC ・馬場と展開 土曜からの雨は続き、日曜も恐らく一日中雨で重~不良馬場が確定的。 まぁもとから中山はタフだったけど、更に雨なので瞬発力は問われず、より長く脚使える馬から入りたい。 大外のジェネラーレウーノか、ジャコマルがハナ…

2021年1月23日

中山5R 3歳未勝利 ◎マイヨアポア 〇ココリホウオウ ▲ニシノソメイノ 新馬は1200m戦を唯一の後方差しで3着。マイルに距離を延長した前走は、ハイペースを2番手先行して、前完全崩れの差し決着展開ながらも3着に粘る。どちらも逆展開の中で好走しているし、マ…

2021年1月17日

中山5R 3歳未勝利 ◎レナーナ 〇イズンシーラブリー ▲ビューティフルデイ 人気的には前走後方策でコーナーも大外を回って強烈な差し脚を見せたルメール替わりの〇イズンシーラブリーと、新馬でレフトゥバーズに負けるも以下を突き放した▲ビューティフルデイ…

【重賞予想】日経新春杯

中京11R 日経新春杯 ・馬場と展開 今年に入ってから中京の重賞予想でずっと言ってる通り、中京は前残り馬場。 土曜は愛知杯を含めて、前残りを考慮してかハイペースのレースがかなり多くなって差し馬の台頭が多かった。 大外のミスディレクションが思い切…

【重賞予想】京成杯

中山11R 京成杯 ・馬場と展開 3場開催の芝で唯一差しが効いているのが中山で、冬の中山らしく内が荒れてきていてるけど、外差しまではいかないような状況。 毎年京成杯は瞬発力より、持続型の馬が外から差して来るレースが多いので、ロンスパやタフな流れ…

2021年1月16日

中京5R 3歳未勝利 ◎マテンロウアレス 2走続けてハナを切るも3着が精いっぱい。今回はメンツも楽になるし、いずれも小差での負けなので、現在の中京の馬場状況を味方に付けられれば。 中京10R 紅梅S ◎シャーレイポピー 〇ジャカランダレーン ▲ソングライン…

【重賞予想】愛知杯

中京11R 愛知杯 ・馬場と展開 ずっと中京は前残りのイン有利。 今週の火曜日に愛知県は少し雨が降ったので、その影響がでるかもしれないが、一応想定は前残り馬場としておこう。 展開としては逃げ馬がある程度揃っている印象で、タガノアスワドと大外のナ…

2021年1月11日

中山5R 3歳未勝利 ◎トーセンポラリス 〇バラードインミラノ ▲エイシンチラー 前走新馬戦で手応えよく直線まで運ぶも、勝負所で躓いて減速してしまうロスがあって負けているが、立て直してからも脚はあったし、勝ち馬のタイトルホルダーは次走東スポ2歳Sで2…

2021年1月10日

中京5R 3歳未勝利 ◎サヴァニャン 〇セリシア ▲ジューンブルーム ☆マジカルステージ 前走、2走前とタフな馬場での競馬続きの◎サヴァニャンは華奢なディープ産駒なので比較的時計が出る今の中京替わりは良い。新馬戦は個人的に注目若駒のナムラメーテル、シン…

【重賞予想】シンザン記念

中京11R シンザン記念 ・馬場と展開 同じコースで行われた先週の京都金杯(中京開催)は逃げたエントシャイデンが3着に残り、連対したケイデンスコール、ピースワンパラディも終始内を通った。土曜も内から抜け出してくる馬、逃げ馬の好走が目立ち、上がり…

2021年1月9日

中山6R 3歳未勝利 ◎ヒシシュシュ 〇アイリッシュムーン ▲エトワールマタン 田辺騎手継続3戦目のヒシシュシュは、小柄な馬なのでタフな中山替わりが懸念材料だが、有馬週ほどタフではないのが救い。前走は東京で上がり33秒台の瞬発力を見せるも、4角で大外を…

【重賞予想】中山金杯

中山11R 中山金杯 ・馬場と展開 有馬週を見ての通り時計が掛かるタフな馬場で、前が残りやすい状況。 展開的にはロザムールは延長なので入りは控えるかも。どちらにせよテリトーリアル、ショウナンバルディは溜めていいタイプではないので、ある程度ペース…

2021年1月5日

中山6R 3歳1勝 ◎ビップランバン 〇ハートオブアシティ ▲スリーセブンシーズ まだ1勝しかしていない◎はこれまでショックアクション、ラーゴムなど強い相手と戦ってきていて、前走京都2歳Sは3番手で力みながらの追走で8着ながらも、逃げるレースだった2走前…

2021年からブログ再開します。

こんにちは。西園寺アスカです。 これまでTwitterにてレースの予想の印などを挙げてきましたが、今年からブログ形式で載せていくことにしました! まぁ理由は単純に、Twitterだと文字数制限があって展開や馬場状態などのレースに重要なファクターを書き切れ…