2021年1月30日

f:id:saionji-keiba:20210120221153j:plain

 

 

中京5R 3歳未勝利

モンテディオ

〇ルペルカーリア

▲レイトンヒル

前走2着だった時の勝ち馬ワンデイモアはその後昇級して1勝クラスも勝ち上がっていて、その馬とクビ差接戦の内容は濃かったモンテディオ

ジャスタウェイ産駒で瞬発力というよりは、前走のような先手を奪って直線でしぶとく粘る競馬スタイルが合っていそうだし、未勝利上がりは近い。

 

人気の中心〇ルペルカーリアは勝ち上がり多数の新馬ノースブリッジ組の4着。4角で単騎で逃げていた勝ち馬を捕まえに行った分、ラストは垂れてしまったが地力は見せた。9月以来の競馬で成長次第といったところで1倍台の人気を集めているので相手本線の評価まで。番手から抜け出すレースセンスの高い▲レイトンヒルも相手。

 

--------------------------------------------------------------

 

 

中京9R 天竜川特別

◎オールザワールド

〇パトリック

▲メイショウボサツ

ヒルダカール

先週日曜は終日雨だった中京芝コース。今週からBコース替わりになるが、急激な変化は見込めないのでかなりタフな馬場状態で、外差しも警戒の馬場。

 

本命にしたのは福永騎手へ乗り替わりの◎オールザワールド

2勝クラスに昇級後も2走前はその後上のクラスで勝ち負けしているヒートオンビートと接戦。前走は内で包まれ気味で脚を余していて、どこかで勝ち上がれるメドは立っている。

タフ馬場、間隔開けが良い〇パトリック、前走本命にしていた中京巧者▲メイショウボサツ、タフ馬場合うヒルダカールを相手に。

------------------------------------------------------

 

東京10R クロッカスS

◎ストライプ

距離は1400がベスト。前走は直線で馬群を縫いながらも懸命に伸びていて、モントライゼとの併せた時に内に寄られ気味で馬場の悪い内に少し押し込められていた◎ストライプは2,3着だったロードマックスとユングヴィ以上の走りはしている。

 

ルーラーシップ産駒ながらも現時点でゲートは上手いので、内枠で窮屈な位置になるというのもなさそう。レガトゥスがルメール人気で単勝が売れて、何かの間違いでこの馬が単勝3倍近いオッズで買える事態が起これば単勝で狙いたい