2021年1月11日

f:id:saionji-keiba:20210120221153j:image

中山5R 3歳未勝利

◎トーセンポラリス

〇バラードインミラノ

エイシンチラー

前走新馬戦で手応えよく直線まで運ぶも、勝負所で躓いて減速してしまうロスがあって負けているが、立て直してからも脚はあったし、勝ち馬のタイトルホルダーは次走東スポ2歳Sで2着になっている馬。久々の出走だがスムーズなら勝ち負けしていい。

 

中山10R 迎春S

◎ウインキートス

〇ブラックマジック

▲クラヴェル

中山巧者で前走は前有利馬場で逃げ馬に勝たれてしまったが、馬体が強化されていたし、得意舞台なら3勝クラスでも胸を張れる存在。

スイートピーSで異次元の脚を見せたデゼルは東京ベストのタイプなので狙いづらい。前走で追走が忙しそうだったので距離延長は良さそうだが、、、

 

中京10R 寿S

◎ミトノマルーン

△シャフトオブライト

△ドゥーカ

△ダノンマジェスティ

△ツーエムアロンソ

 

中京の芝はかなりバイアスが前に掛かっているので逃げ想定の◎ミトノマルーンから入りたい。スロー逃げの馬でペースを引き上げてどうこうというタイプではなさそうなので、乗り方が問われるが鞍上強化の松山騎手で挑んでくる。ダノンマジェスティは本来後方から脚を溜めるレースで好走しているし、パラスアテナとシャレードも後方差し勢なので展開利を狙う。

パラスアテナは抜けた人気になるが、秋華賞組のその後の条件戦はソフトフルート、フィオリキアリなど3勝クラスで苦しんでいるし、クラシック~秋華賞で走っていた明け4歳組は過剰人気するので嫌いたいところ。

 

フェアリーSの予想はありません。

中山は差しも決まっているので、持続型の差し馬が狙い目になるんじゃないかな。。