2021年11月21日

f:id:saionji-keiba:20210120220003j:plain

東京3R 2歳未勝利

◎シャノワール

△ストーリア

△カルチェリノイノリ

△ナンヨーアゼリア

△フレンドショコラ

2走前は出遅れるも、東京の直線の上がりだけで詰め寄る3着。しかし、前走は1800mから2000mへの延長と、3,4角で外からずっと締められて苦しい追走になった部分もあって直線で弾けず。距離短縮&牝限替わりで狙いたい。

 

東京9R 赤松賞

モカフラワー

ナミュール

▲コムストックロード

前走先行立ち回りで勝利したが、2着インダストリアが次走快勝だったので、レベルは高かった。今週からCコースに替わってインがかなり残る馬場になっているので、それも含めて狙いたい。

 

東京10R 南武特別

◎トゥルーヴィル

〇パープルレディー

▲レイオブウォーター

△サトノフォーチュン

△ワンデイモア

近走は新潟に戦績が集中しているが、外回りコースで前半はしっかり折り合って脚を溜めて、長い直線で差し脚を生かすレースが板に付いてきた。

2400mへの延長が課題ではあるが、瞬発力タイプで東京2400mならやれる。

後方から進めてエンジンの掛かりが遅いタイプが多いので、相対的に評価を上げる。

 

阪神9R 秋明菊

◎モンゴリアンキング

新馬戦は札幌で4角から仕掛けて先行押し切り。前走もみじSは騎手曰く馬体が減ったのを気にして攻めた追い切りをできなかったと話しているし、追走もやや掛かり気味でラストは完全に脚が上がってしまったので、一度休んでレフレッシュに期待。

新潟2歳Sで本命にしたオタルエバーも出走。前走短縮で逃げて2着と成績は安定しているが、新潟・東京とここまで綺麗な馬場でしか走っていないので、初の時計の掛かる馬場でのレースでどうか。