2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【重賞予想】フローラSと少しマイラーズC

東京11R フローラS ・馬場と展開 開幕週とだけあって、馬場は高速状態。明日は雨も降りそうだが、多少の雨では怯まないような馬場なので高速は続くだろう。 ハナは外から出脚の良いジェニーアムレットが行き切る形。内にウインアグライアが続く形。昨年は…

2021年4月24日 福島牝馬Sほか

新潟11R 福島牝馬S ・馬場と展開 先週の新潟コースは土日ともに雨。土曜は重馬場開催で、日曜は大荒れの天気で不良馬場開催でした。 さすがに一週間経って馬場の回復は見込めるが、荒れ馬場で競馬も行われたので、内が痛んで外が比較的伸びてくるんじゃな…

【G1予想】皐月賞

中山11R 皐月賞 ・馬場と展開 土曜日の中山は天気が持って、良馬場で開催することができたが、時計は掛かっていました。今回は天気がかなり重要で、中山は土曜の夕方ぐらいから降り始めて、10時過ぎぐらいから本降り。 朝には止んで、日曜は終日晴れる見込…

【重賞予想】アーリントンC

阪神11R アーリントンC ・馬場と展開 桜花賞が行われた先週の阪神芝コースは速い時計が頻発していて、メインレースの桜花賞もレコードタイム。内回りでも忘れな草賞がレコードタイムで、例年の大阪杯よりも速いタイムを計測したのだから異常な馬場だった…

2021年4月11日

阪神7R 4歳以上2勝C ◎スペードエース 〇ペールエール ▲セウラサーリ 本命◎スぺードエース 前走春日特別はいつものように最後方からの競馬だったが、休み明けが影響したのか追われてから反応がなく、良いところなしの大敗。 2走前再度山特別は大外から切れ…

【G1予想】桜花賞

阪神11R 桜花賞 ・馬場と展開 ドロドロ馬場の大阪杯から一週間経って、阪神の馬場は驚きの高速馬場。 まぁ昨日の阪神牝馬Sの予想も高速回復想定ではいたが、それを上回る馬場状況でした。 内回り2200mの古馬2勝クラスでさえ、連対した馬は33秒台の上がり…

【重賞予想】阪神牝馬S&ニュージーランドT

阪神11R 阪神牝馬S ・馬場と展開 日曜の桜花賞と同じ舞台で行われる同レース。気になるのは馬場状態で、先週大阪杯が行われた日曜は午後からの大雨により、馬場が悪化していました。 京都競馬場の工事で、阪神開催が長い中でも、ずっと外回りなら上がりは…

2021年4月4日

阪神5R 3歳1勝クラス ◎ジュンブルースカイ 前走はゲートで出遅れて中団を追走。手応えよく直線を迎えるも、馬群で揉まれて外から押し込まれる形で追い出しが完全に遅れた。抜けてきたころには勝負が付いていただけに勿体ないレースだった。 ここまで大敗し…

【G1予想】大阪杯

阪神11R 大阪杯 ◎グランアレグリア 〇ペルシアンナイト ▲サリオス △コントレイル ・馬場と展開 ここら辺ずっと中央競馬開催日に雨が降るので、天気予報から予想をしないといけないのが辛いのだが、阪神競馬場は午前から雨が降るらしい。 しかし、ここまで…

2021年4月3日

中山7R 3歳1勝クラス ◎ヴィクトゥーラ 〇ジャングルキング ▲ノーダブルディップ ☆ネクストストーリー 新馬戦は同日開催唯一の33秒台の末脚を記録。2走目もキングストンボーイやステラリア相手に位置取りの差で敗れるものの、0.3差と互角のレースを広げてい…