2021年4月4日

f:id:saionji-keiba:20210120221153j:plain


 

阪神5R 3歳1勝クラス

◎ジュンブルースカイ

前走はゲートで出遅れて中団を追走。手応えよく直線を迎えるも、馬群で揉まれて外から押し込まれる形で追い出しが完全に遅れた。抜けてきたころには勝負が付いていただけに勿体ないレースだった。

ここまで大敗した朝日杯FS以外はほぼスローペースしか経験していないので、小回りの中山は適性的に向かなかった可能性も高いので、末脚を発揮しやすい阪神外回り替わりならクラス卒業が狙える。

 

中山9R 山吹賞

◎アオイショー

前走はホープフルSでメンバーレベルも高く、7着に敗れる。新馬戦は重い馬場の中山で11.7-11.9-11.9をL2Fから完全に抜け出して圧勝。

急坂で加速して差し切り勝ちを収めているので能力は魅力。気性面の課題はまだあるが、中山は合うし、このメンバーなら抜けているかな。

1番人気濃厚のテンバガーはエンジンの掛かりが遅いが、持続力ある脚を使えるので延長は歓迎かもしれないが、馬体の緩さがまだ目立つのでまだ先かな。