2022年1月29日 競馬予想

f:id:saionji-keiba:20210120221153j:plain

中京5R 3歳未勝利

プラダリア

前走は直線のラスト100m辺りで外から寄られる不利。それでもゴールまで伸び続けていたし、未勝利クラスはいずれ突破できそう。ゲートの一歩目が遅いので最内枠は気になるところだが、前走も1角までに狭くて頭を上げる場面があるぐらいシビアな入りだったので、まともなペースなら先行策も取れそう。

 

中京7R

◎エアミアーニ

前走は直線の入りで混雑するインに強引に入るも、前の2頭がフラフラして抜け出す進路を見つけられず脚を余す。前走に続く大外枠だが、中京はBコース替わりとはいえ、馬場全体的に傷んできた様子なので、外からの差しも決まりやすいだろう。

 

中京9R 白梅賞

◎カワキタレブリー

〇ゴールドローズ

前走シンザン記念で本命にして8着。敗因は休み明けで力みがあり、直線で脚が残っていなかった事だろう。ここまでも使われて2戦目で力を出している叩き良化型なので引き続き狙いたい。

1番人気で抜けているアストロフィライトは前走2馬身近く出遅れているが、誰も通らない最内ラチ沿いを突いて騎手の好騎乗が目立った勝利。時計の出ていた阪神からパワーを問われる中京替わりはデビュー2戦目の牝馬にとっては楽じゃないので嫌って妙味を。

同じ牝馬でゲートの課題はあるがゴールドローズは時計の掛かる中京が合いそう。

 

小倉9R 日田特別

◎ハーツラプソディ

前走は7ヶ月半ぶりで馬体重も+36キロで出走で2着。未勝利時代に連続連対している小倉は機動力を生かせる舞台なので合うだろう。