【若駒名鑑】スタニングローズ

f:id:saionji-keiba:20210717142734j:plain

■スタニングローズ

父  キングカメハメハ

育成 ノーザンファーム

所属 高野厩舎

主な近親 バンゴール、ロサグラウカ、フォースライン

 

 

新馬戦 3着

6月6日 中京芝1400m 吉田隼騎手

1週前追い切り 栗坂 騎手 一杯先着

最終追い切り  栗坂 騎手 馬なり単走

☆雑感

やや出負け気味のスタートだったが、挽回して3番手を追走。逃げ馬にそのまま押し切られ、見どころはなかったわけではないが、インパクトは薄いデビュー戦となった。

 

前半に11.1‐11.4があるように、新馬にしてはペースは流れていて、追走も急かしつつだったので、距離的にやや忙しかったのかもしれない。

 

 

未勝利戦 1着

6月26日 阪神芝1600m 川田騎手

一週前追い切り 栗坂 助手 馬なり単走

最終追い切り 栗坂 助手 馬なり単走

 

☆雑感

ゲートは新馬戦よりもスムーズに出て、前半47.5とそこそこ流れた中で馬群の中の3番手をキープ。ラスト2Fの11.3のところでスッと反応して押し切った。

前走で1400mを使ったことで前半は力んだ追走だったが、距離が伸だけ溜めが効いた部分もあるだろうし、スムーズな追走ができたと思う。

ラストで大きくラップを落としながらも、差してきた馬がいないのを見ると、あまりレースレベルは高くなかったのだろうと感じた。