【夏競馬】2021年8月21日

f:id:saionji-keiba:20210704032450j:plain

札幌1R 2歳未勝利

ヒルノロワール

〇アンビション

▲ポイズンアロウ

 

新馬戦はリューベックには完敗だったが、狭い所から抜けてくる脚は魅力的で他馬とは違いを見せ2着。

前走はスムーズに4角までは外から追走していたが、直線に入るところで内からアスクワイルドモアに強引に入られて、接触して戦意喪失。このレースは度外視してもいいと思っているし、新馬戦のパフォーマンス的にも未勝利クラスは突破してもいいレベルだと思うので、引き続き狙いたい。

 

 

 

札幌11R 札幌日刊スポーツ杯

◎アルバーシャ

〇ネオストーリー

▲エアサージュ

 

長距離適正を見せつつあるアルバーシャは前走函館2600mで3角から手応え十分で動いていき、4角先頭で2着に0.6差付ける完勝。

2走前は超スロー逃げのタイソウに敗れたが、着実に力を付けてきているし、大敗しているあずさ賞やアザレア賞のような速い脚や加速力を問われるレース展開にならなければ軽斤量で出られる条件戦なら勝ち負けになるだろう。

 

相手に前走で勝ち上がったネオストーリーを選ぶ。2走前は新潟内回り2000mの雨開催で馬群が大きくバラけながらも、決め手発揮する場面で前が壁。

その前も切れ負けしたり、前半面のズブさを見せていたので、2600mへの挑戦は面白い。函館や中山ならまだしも、コーナー角が緩い札幌なら末脚発揮とあっていい。