【夏競馬】21年7月31日 

f:id:saionji-keiba:20210704032450j:plain

新潟10R 月岡温泉特別

 

◎ホウオウラスカーズ

△ニシノアジャスト

△ショーヒデキラ

△ハローユニコーン

△クロワドフェール

△タイセイメガロス

 

①ホウオウラスカーズ

スイートピーSの7着をはじめ、ずっと不利を受けてまともに直線が追えていなかったが前走でスローペースからの抜け出しで強さを見せた。

2着ゴールデンシロップと3着レフトゥバーズは素質馬でオープンレベルまでは上がってきそうな馬だと思っているので、これらを下して、条件戦で52キロならただ貰いだろうという見方で人気馬だが中心視したい。

 

函館11R STV

◎レオンドーロ

△シンボ

△ヒシゲッコウ

エヴァーガーデン

△ルビーカサブランカ

△サクラトゥジュール

 

⑨レオンドーロ

前走の五稜郭Sは外からの馬のスタートがかなり速くて、中枠にいたこの馬も押して位置は取りに行こうとしていたが、取り切れずに中団よりも後ろの位置でのレースになってしまった。

後方勢が上位を独占するような展開だったが、この馬も最後まで伸び続けてきているし、ラップ的に最も速くなった4角地点で大外を回ってしまってのレースだったので、かなり勿体なかった。

それでも堅実に走れるのは函館芝1-1-2-1の好相性もあるだろう。内のエヴァーガーデンを見ながらになるだろうし、今回は2000mに延長なので位置も取れるだろう。