2021年3月20日

f:id:saionji-keiba:20210120220003j:plain

中山5R 3歳未勝利

◎シェーンシュタット

マイネルダンク

▲ボルゾーバー

 

後方から追いつかない程度の追い上げで2戦目まで案外な内容だったが、休みを挟んで前走で一変したシェーンシュタット

出脚もついて好位から運べるようになったし、身が入ったとみる。

 

 

中京6R 3歳未勝利

◎エイカイステラ

〇サツキハピネス

▲ラヴィエント

 

ここ2走は前有利の展開に泣かされたが、新馬戦はヴァリアメンテ、サトノラムセスといった相手に僅差で走れているイカイステラ

素質は十分で未勝利クラスは通過地点。中京巧者の福永騎手に戻る点もいい。

 

阪神11R 若葉S

◎アドマイヤハダル

 

2走前のアイビーSでは直線で外から押し込められる不利があって4着だったが、不利なく追えていればオーソクレースとラーゴムの上位争いに食い込めていたアドマイヤハダル

前走は今回と同じ阪神2000mでスローの番手先行の王道競馬。外から差して来たディープモンスターの追撃も阻止して、先行できる器用さと持続力の高さを見せつけた。

 

ヴァリアメンテは出遅れて最後方から末脚を発揮した前走が目立つが、阪神に替わって小回りでとなると差し遅れはありそう。ただ、ドゥラメンテ産駒で重馬場で活躍した馬は少ないので、高い能力は秘めている。

シュヴァリエローズは小柄で非力な印象で東京向き。ホープフルSからの成長はあるとは思うが、大箱コースで狙いたいタイプ。