2021年3月6日

f:id:saionji-keiba:20210120221153j:plain

中山5R 3歳未勝利

◎コスモアディラート

〇ラングロワ

▲シテフローラル

☆クッキートン

前走好位から進めて、前2頭に抜け出されて3着に敗れた。タイプ的に小回りの中山に替わるのはプラスだし、南半球産なので新馬戦より上積みは大きいかな。

 

 

中山6R 3歳未勝利

◎ハナノミチ

〇ファユエン

▲ホットポッド

大穴狙い。近走パフォーマンスを落としているが、新馬戦で好位で運びながらも直線で進路が狭くなり、外に切り返すロスに見舞われて5着。最後まで伸び続けていたし、51倍の馬ではない。バゴ産駒なので、東京の瞬発戦よりも雨で渋りそうな中山替わりは良いし、新馬戦でコンビを組んだ柴田善臣騎手へ戻るので一発期待。

 

 

阪神9R 小豆島特別

サンライズローリエ

前走大敗したが、新潟の高速直線勝負が向かなかった。

2走前は出遅れながら2着。サトノウィザード、ナンヨープランタン、デクレアラー、カワキタアジンなど先着した馬が軒並み3勝Cに勝ち上がっていてレベルも高かった。

叩き良化型ではあるが、人気薄・少し時計掛かりそうな馬場のうちに買いたいので。