2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【G1予想】日本ダービー

東京11R 日本ダービー ★ポイント 最大のポイントは今週からCコースに替わる事。例年ダービーは1枠の激走が目立っているように、前週から仮柵が3m移動して荒れた最内が隠されるため、内ラチを通した馬が有利になる。 土曜の開催を見た感じだと、前日の雨…

【G1予想】オークス

東京11R オークス ◎サークルオブライフ 〇プレサージュリフト ▲ベルクレスタ ☆スタニングローズ ★ポイント 今週の東京はBコース最終週。先週は金曜からの雨の影響で土曜は稍重スタート。 徐々に回復して、日曜は終日で良開催。しかし、内を避ける馬も多く…

2022年5月21日 競馬予想

東京9R カーネーションC ◎ルージュリナージュ オークス抽選除外組。前走はゲートで出遅れ後方からになり、前半1000m61.9のスローペースで脚を余した形の勿体ない内容。大箱コースで差しも決まり始めている東京開催替わりはプラスだろう。 前走で3角、直線…

【G1予想】ヴィクトリアマイル

東京11R ヴィクトリアマイル ★ポイント 今週から東京芝コースはBコース替わりで仮柵が外へ移動する。更に今週は金曜に雨が降り、土曜の朝まで降り続いた事もあって馬場読みが難しい週になる。 土曜開催は4Rは稍重で始まり、メインの京王杯は良に回復した…

【G1予想】NHKマイルC

東京11R NHKマイル ★ポイント 先週の東京は土曜は良馬場の高速馬場、日曜に雨が降った事で時計が少しだけ掛かり、差し馬の台頭も見られた。 しかし、今週土曜の東京は雨予報があったが、全く降らずに終日良馬場開催。 全体的に時計も速くて、3歳未勝利戦の…

【G1予想】天皇賞春

阪神11R 天皇賞春 ★ポイント 阪神は12週連続のロングラン開催の最終週を迎える。先週は雨の影響で、日曜日は時計も掛かってきたが、今週土曜の競馬を見ている感じだと全体的に馬場は回復してきて、時計も出ている状態。内、外の有利不利はあまり大きくない…