2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【重賞予想】青葉賞

東京11R 青葉賞 ★ポイント 先週開幕した東京開催。フローラSが行われた日曜日は終日雨が降り続けたが、馬場は継続して良馬場で行われた。 時計も速かったし、日曜は逃げ馬が2勝2着1回と前にバイアスが寄っていた。 1週間経って金曜日にかなり降ったので、…

2022年4月17日 競馬予想

阪神9R 須磨特別 ◎ルース △ケルンキングダム △サウンドレベッカ △シューラヴァラ △ノースザワールド 阪神は先週と同様に前が残るという事で先行馬を中心に考えたい。 ◎ルースは前走前半63.6のドスローで逃げながらも、終いで切れ味を求められる流れを生み出…

【G1予想】皐月賞

中山11R 皐月賞 ★ポイント 先週の中山の馬場は2日間ともに天気も良くて良馬場で行われ、時計も速い状態。 今週は木金で雨が降ったので、時計の出方に変化がありそうだったが、土曜日は皐月賞と同じ2000mでも2.00.3のタイムが出ているように、徐々に回復が…

【G1予想】桜花賞

阪神11R 桜花賞 ◎ウォーターナビレラ 〇スターズオンアース △アルーリングウェイ △ラブリイユアアイズ ★ポイント 昨日の阪神牝馬Sの記事でも取り上げたように、阪神は今週からBコース開催。 京橋Sのプログノーシスは外差しで圧巻だったが、この馬のレベ…

【重賞予想】阪神牝馬S&NZT

阪神11R 阪神牝馬S ★ポイント 阪神開催は今週からBコース替わり。明日の桜花賞の記事でも述べると思うが、初週の段階ではひとまず内目での立ち回りを求められそう。 先週はロングラン開催8週目ながらも、少し内が傷んだ程度で時計も大きな変動がなかった…

【G1予想】大阪杯

4月3日 阪神11R 大阪杯 ★ポイント 先週の阪神競馬場は土曜日の昼前から雨が降り始め、土曜夜まで続いた影響もあり、土曜は終日稍重、日曜は雨が上がったものの終日重開催だった。 ロングラン開催に挑むにあたって路盤が硬く作られているので、晴れの日が続…