2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【G1予想】高松宮記念

中京11R 高松宮記念 ・馬場と展開 雨予報だけど降り出しが読めない。まず阪神が先に降って、中京は昼過ぎ頃の予報。それでも昼過ぎから夕方までの雨量はそこまで大したことなく、18時過ぎから降水量が上がるみたいなので、大きく馬場に影響を及ぼす事はな…

【重賞予想】毎日杯と少し日経賞

阪神11R 毎日杯 ・馬場と展開 先週日曜の雨で阪神芝は馬場が悪化していたが、晴れが続いたのと、今日も雨の予報はないので良馬場への回復見込み。 どこまで回復するか分からないが、良い馬場状態でずっと続いていたので、大きく時計が掛かりだすことはない…

【重賞予想】スプリングS&少しだけ阪神大賞典

中山11R スプリングS ・馬場と展開 日曜日は一日通して雨で馬場の悪化が予想される。元々中山は馬場が悪化傾向にあっただけにタフな馬場で行われるでしょうね。 ハナ切るのはワールドリバイバル、レインフロムヘヴン、ニシノオイカゼ辺りが候補だが飛ばす…

2021年3月20日

中山5R 3歳未勝利 ◎シェーンシュタット 〇マイネルダンク ▲ボルゾーバー 後方から追いつかない程度の追い上げで2戦目まで案外な内容だったが、休みを挟んで前走で一変したシェーンシュタット 出脚もついて好位から運べるようになったし、身が入ったとみる…

【重賞予想】フラワーC&ファルコンS

中山11R フラワーC 同レースの特徴としては、小回り中山だが牝限レースでペースは然程上がらず前目決着が多い。データ的には8年連続で4角4番手以内の先行馬が勝利。 展開は内からオレンジフィズがハナを切りそう。ルースとビッグチア辺りも先手を奪いた…

【3歳馬】クラシック直前☆注目馬の短評!牡馬編

■エフフォーリア エピファネイア産駒/ノーザンファーム/鹿戸厩舎 百日草特別(1着)→共同通信杯(1着)→皐月賞予定 勝った共同通信杯の予想では 『人気しているが個人的には嫌いたい。百日草特別は当時こそメンバーレベルは高いと思っていたが、『負かした…

【重賞予想】金鯱賞&フィリーズレビュー

中京11R 金鯱賞 ・馬場と展開 一日中雨風が酷くて、通しで不良馬場開催。 開幕週だけど時計も掛かっていて、2勝クラスの芝2,200mの上がり3F最速が39.3まで掛かっているから異常値といえる。まぁ日曜は馬場回復は見込めそうだが、稍重か重馬場での開催…

【3歳馬】クラシック直前☆注目馬の短評!牝馬編

■ソダシ クロフネ産駒/ノーザンファーム/須貝厩舎 阪神JF(1着)→桜花賞へ直行 札幌2歳でハイペースを先行押し切り、アルテミスで瞬発力勝負を凌いで勝ってきていて大きな弱点はない。前走の2歳G1は好発を切って好位追走。直線は内目から馬群の間を…

【重賞予想】中山牝馬S&平場予想

中山11R 中山牝馬S ・馬場と展開 ハナを奪えそうなのはゲートも安定しているロザムール。番手は難しくて、安定しないが本来なら前で運びたいアブレイズ、ランブリングアレーもここ2走はハイペースだったので控えていたが本来は前がいい。 今夜から明日に…

2021年3月7日

阪神9R アルメリア賞 ◎オヌール 〇ジャスティンカフェ ▲ダノンジェネラル 新馬戦は好位で進め、L2Fで10秒台のラップを踏みながらも後続を凌いで押し切った◎オヌールから。全姉デゼルも同じような切れ味が魅力の馬で、同じような成長曲線を描くなら1勝C…

【重賞予想】弥生賞ディープインパクト記念

中山11R 弥生賞ディープインパクト記念 ・馬場と展開 当日の雨は避けられたものの、時計は掛かっていた。 時計比較だと、例を挙げると土曜8R古馬1勝Cのマイルで1.34.7 先週の3歳1勝Cのマイルでは1.33.7、3歳未勝利で1.35.2だった。 傾向的には前が…

2021年3月6日

中山5R 3歳未勝利 ◎コスモアディラート 〇ラングロワ ▲シテフローラル ☆クッキートン 前走好位から進めて、前2頭に抜け出されて3着に敗れた。タイプ的に小回りの中山に替わるのはプラスだし、南半球産なので新馬戦より上積みは大きいかな。 中山6R 3歳未…

【重賞予想】チューリップ賞

阪神11R チューリップ賞 ・馬場と展開 先週まではペースが速くなれば差しが決まるような馬場でした。明日は雨の影響を受けて馬場が渋るのは確定的で、レース本番までどこまで乾くかは事前のレースチェックが必要になりそうだが、想定では先週まで速かった…